最近のトラックバック

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

インボディーが来た!

とっても久しぶりになってしまった。

何だかタイミングがあわなくて。

さて、昨日インボディーが来ました。

まだ会員さんは測ってませんが、スタッフは測ってみました。

ちなみに僕の体脂肪率は10.9%。直後にタニタの業務用で測ったら12.3%。

たぶん家庭用で測ったら15%くらいにはなると思います。

体脂肪率ってそういうものですよね。

さて、インボディーですが、僕は昔走ってたので?筋肉バランスは下半身の筋肉量が多いと出ました。筋肉量やミネラルなど、面白い項目が測定できて、もちろん経過を追うこともできるので、変化がわかっていい感じです。

なぜインボディーを入れることになったのかというと、会員さんの多くは、いくら体が引き締まっても、体脂肪率が減っても、洋服のサイズが小さくなっても、おなかが凹んでも、人から「痩せたね」って言われても、とにかく体重計の数字が減らないと、「やせた」と認められないからです。数字で、周囲径が減ったり、筋肉量が増えたり、脂肪量が減ったりすれば、きっとすばらしい変化を認識することができると思ったからです。

定期的な測定は無料で行って、それ以外の頻度では有料にします。

どんどん測って、変化を認めてくださいね~

新規入会

今日も数人の方が入会されました。

会員さんの紹介が一番多いのですが、ライフを見て、下を通ってて、など思い立ったが吉日で敷居をまたがれる方もたくさんいいらっしゃることに感動します。

とりあえずやってみないと、エクサスの良さもわかりません。もちろん、職場の同僚が通ってるからとか、誰かが痩せたから私も、という感じでエクサスの実績を評価していただいての入会も嬉しいのですが、「運動してみよう!」と思い立って、すぐ動く方が特に好きです。

エクサスは敷居が低いそうで、来やすいそうです。そうやって気軽に運動を始めた方を、こつこつ通っていただけるような環境を作って、さらに成果を出していく。それが、評価につながります。簡単そうだけど、すごく大変。だって頑張るのは僕より皆さんですから。でも超楽しい!

さてさて、3月3日でエクサスは一周年です。とにかく一年間、休まず突っ走ってきました。二年目はより中身を充実させ、一年前に入られた方にも、新たに入られた方にも常に新鮮な風を起こしていきます。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »