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ゲームで運動

気がつけば週末です。忘年会まみれのみなさんも、街角フィットネス「エクサス」の会員さんも、おはようございます。今は土曜の午前なのですが、これから週末忘年会だった方が、脂肪を燃やしにエクサスにどんどん来ていただけることと確信しています(笑)。

さて、「Wii」ですか?新発売された人気のゲーム。コントローラーをラケットにみたてて、実際の動作のように振り動かしながら、テニスやゴルフを画面に向かって行うというゲーム機。これ、運動っぽくていいですよね。エクサスにも置こうかな?いやいや。

僕は、ゲームにはまったく縁がなく、数年に一度くらい、ゲームセンターを覗く程度で、もちろん家にも何も持っていないのですが(する時間もないし)、ゲームがいいなぁと思うことは、結構体を動かすものが多いからです。ダンスをするゲームや、ボクシング、腕相撲、スキー、最近はバランス能力(平衡感覚)を試す機械もあるようです。やっぱりエクサスにも置く?

昔、ダンスダンスレボリューションというゲームが発売されたばかりの頃、これは運動不足解消やダイエットにはいい、と思っていたのですが、それは、ゲームメーカーのコナミが、スポーツクラブとタイアップして、開発したそうです。それがきっかけになったかどうかはわかりませんが、コナミがスポーツクラブにも手を出して、現在はコナミスポーツクラブになったという話も聞いたことがあるような。

まあ、ゲームでも、スポーツクラブでも、散歩でも、何もしないよりは、少しは体を動かせば、体には良いと思います。さらにそこで笑いが出て、ストレス発散にはればなおさらです。でも、しっかり引き締めようとかダイエットとか、きちんと体力をつけようと思えば、やはり正しい運動をコツコツとしないとダメです。エクサスの会員さんならおわかりと思いますが、同じ筋トレや自転車こぎでも、適当にするのと、しっかりするのとでは大違いですよね。それが効果として現れます。

だから、忘年会で多少飲みすぎ、食べすぎでも、体重はさほど変わらないエクサスの会員さんは多いですよね。基礎代謝が上がっているのです。脂肪が付きにくく、燃えやすくなっているのです。で、おそらく、自然に少し気をつけながら生活しているのです・・・していらっっしゃる「はず」です。

きちんとした運動+気分転換で体を動かす+食べ飲み過ぎない+休む、がベスト。あとは「笑う」でしょうか。エクサスもテレビじゃなくて、「綾小路きみまろスーパー爆笑CD」でも流すかな。。。ということで、食べたら燃やせホトトギス。土日も皆さんを心よりお待ちしています。

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エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。親子でお世話になっているsaiです。初めてのカキコミ。ちょっとドキドキです。
今日私たちが行った時はすごく少なかったですね。やはりみなさん昨日は忘年会だったんでしょうか。でもお昼過ぎから徐々に多くなりましたけど。
私はまだはじめて1ヶ月くらいなので、目に見える効果は正直ないのですが。意識はちょっと変わったような気がします。
だけど今日は少々食べ過ぎてしまいました。(今度の測定時が恐ろしい;;)
「継続は力なり」ですので*^^*、マイペースながらがんばって続けていこうと思っていますので、やさしくご指導お願いします(笑)
では。

素敵なお店をお持ちなのですね。皆さんも上の「投稿sai」をクリックしてみてください。猫ちゃんもかわいいし。
ってことは、じっと作業をしていることが多いでしょうから、やっぱり運動は欠かせませんね。

昨日はですね~、午前中に二日酔いで?寝ていた方々が、昼からどっと来られたようで、午後は結構賑わってました。sai様は午前中に来られて正解でしたよ。

まあ、コツコツ頑張られているので、少しずつ変化しますよ。saiさんもですが、kyonさんも頑張られてますね。お二人で運動されている姿、僕もすごく嬉しいです。

ということで、今にも雪が降りそうな感じですが、寒さに負けず頑張りましょう!

こんばんわ。随分長いこと御無沙汰しております(^_^;)
マネージャー、お元気ですか?
もう3週間以上も伺っていないので、私の存在も忘れられているんじゃないか!?とチョットばかし心配です。。。
私、とっても元気です>^_^< 風邪もひかず、巷で大流行の
ロタウイルス&ノロウイルスにも負けてません☆ただ・・・毎日微妙な時間の帰宅で、エクサスへ行けない事にかなりの
ストレスを感じて生活してます、、、
体重増加はないものの・・・今月は外食する機会が多く、運動量も全然少ないので、減りもせず、、、って感じですね(^_^;)
でも、腹筋は毎日続けてます>^_^<
明日も帰りが遅いだろうと思われます、、、そして今週末は
待機ですm(__)m クリスマスなのに、、、(あ゜ぁ、コレは私の心の中でのグチです(^_^;)
マネージャー、来週はお会いしましょう★
今年のまとめとして“運動貯め”できる事を願って。。。
追伸:3日のレースの報告です・・・2分弱のタイム更新ができましたよ!嬉しかったです★カナリ強い海風と向かい風に
あおられましたけど、、、今回は体力消耗もせず、腰痛出現もなく、ほんとにキモチ良く走る事ができました♪マネージャーにフォームを指導して頂いたおかげです。。。
ありがとうございました>^_^< 
目指すは“40分台”・・・コレって目標大きすぎるかなぁ(^_^;)

ほんとお久しぶりぃ!
元気であろうことは想像していましたし、エクサスでエクサできないので、ストレスフルになってらっしゃるだろうなぁとも思っていましたが、自己ベストを出したとは想定外でした。びっくり。
走れなくても、しっかり腹筋したり、筋トレしたり、自転車こいでるだけでも、結構いけるものです。
さらにその頑張りが、宴会の多いこの時期を乗り切れている理由の一つかもしれませんね。
でもでも、腹筋だけではいつまでもは続きません。やっぱ燃やさなきゃ。では、新たな目標に向って、来週お待ちしていま~す。

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