最近のトラックバック

« 心は強く、視野は広く。 | トップページ | 準備は大切。 »

オンオフ!

街角フィットネス「エクサス」の会員さん、みなさん、こんにちは!ぼちぼち雨も降り、水もたまってきているようで、このまま何とか断水なしで乗り切ってくれ~と願っている僕です。祈りもこめて、購入していた大きいバケツ3つをホームセンターに返品しました。レシートさえあれば受け付けてくれるのでよかったです。

さて、先日テレビにそのまんま東さんが出ていました。エクサスに流れているいくつかのテレビにも、毎日のように出られています。知事になられて、まさに水を得た魚のごとくご活躍されていますね。すごいすごい。

その知事が、先日地元の駅伝大会に県庁チームの一員として出場されていました。距離は7キロ。今年になってほとんど走っていないそうですが、立派に走られていました。タイムはさておき、僕が驚いたのはその切り替えのすごさです。

前の日の夜にテレビ出演があったらしく、駅伝当日の朝まで東京にいらっしゃいました。で、駅伝の1区がスタートした頃にようやく宮崎空港に降り立って、そのまま現地に直行して、スタート地点のちょっと前で車から降りて、スタート地点までウォーミングアップで走っていって、着いた一分後に、前の走者が走ってきて、そのままたすきをもらって、7キロ走ったんですよ。

普通できません。本格的に陸上をしている人なら、無理やりできないことはないかもしれませんが、普通の人にはありえん。で、走り終わったら、そのまま公用車の白いワゴン車に乗り込んで、次の仕事に向かってました。仕事と言っても、知事職ですよ。お見事。

何より、しっかり切り替えができるからこういうことができるんですよね。いろんなものを引きずっていたら、全てが中途半端で、疲れるだけでしょう。このオンオフは尊敬です。

例えば、仕事の合間の一時間を利用してエクサスに来て、汗を流して、さっと次の仕事に向かう、ということができる人がどれくらいいるでしょう?なかなかできませんよね。でも、忙しい中にも、そうやって時間を作って来られる方もいらっしゃいます。

いつもそうである必要はないと思います。もちろんしっかり時間を作って、ゆったりとエクサスで運動していただくのが一番だと思います。でも、それぞれお忙しい方が多い中で、キリッと切り替えて、運動時間を作られる方はステキだと思います。そして、限られた時間でも効果的な運動を提供するのが僕らの仕事です。

お時間に限りがあるとき、気分の切り替えにエクサス来られたときは、お気軽にリクエストしてください。すっきり効果的な内容で、頑張っていただきます。

さて、今月もあと1週間ちょっとです。ラストスパートに入りましょう!待ってます!

« 心は強く、視野は広く。 | トップページ | 準備は大切。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。