最近のトラックバック

« 驚愕。 | トップページ | »

エントリー終了。

気がつけば2月ももう一週間になろうとしています。街角フィットネス「エクサス」の会員さん、みなさん、2月のスタートはいかがですか?

僕も筋トレはぼちぼち、腹筋はかなりやってます。エクサスのスタッフと「今日何回した?」「今日はまだ300回くらいですかね~」みたいな会話をしています。もちろん会員さんと一緒にした腹筋の回数ですよ。。。ほんといい仕事です。

シェイプアップコンテスト、エントリーが終了しました。今年も100名を超えるエクサスの方がエントリーされ、きっときっときっときっとこれから春に向けて頑張られること信じております。どんな春を迎えるのか、頑張っている方は楽しみですね~もちろんコンテストだけじゃなくても構いません。素敵な春に向って「今」を頑張ってください。新しい自分に出会えますよ。

さて、とあるエクサスの会員さんの話。一年半ほど通われている70歳くらいの男性ですが、エクサスでは比較的のんびり動かれる方で、運動もマイペースで行われます。ところが、先日佐世保のアーケードを颯爽と歩かれている姿をスタッフが見かけたそうです。それも、しゃきしゃきと、素早い動きで、まるで別人のようにかっこよく、とても70歳には見えなかったそうです。

またとある会員さんの話。中年の女性が正面から歩いてきたそうです。ジーンズをはいて、太ももあたりにはゆとりがあり、引き締まった脚だなあ、素敵だなあと、思ってみていたら、同じエクサスの会員さんだったそうです。そしてやっぱり筋トレは大切だと実感されたそうです。

二つとも素朴な話なのですが、素敵な話です。こつこつとした努力が、自分の知らないところで評価されているんですよね。もちろん直接褒めてもらうほうが嬉しいに決まってます。でも、僕はこういうさりげないかっこよさがすごく好きです。あなたの努力は、きっと誰かが評価しています。もちろん人の評価のために頑張るのではありません。自分のために頑張るのです。そしてそれは何らかのオーラになって、人に伝わるのです。もちろん運動だけではありません。勉強だって、仕事だって。

さて、明日からは、エクサスが佐世保市から委託された運動教室事業が始まります。さりげなくかっこいい市民が増えることを願えば、この事業も成功すると思います。僕もそう言われるように、頑張ります。

« 驚愕。 | トップページ | »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。