最近のトラックバック

« 連休明けます。 | トップページ | 雑感。 »

メタボ・ダイエット教室

街角フィットネス「エクサス」の会員さん、みなさん、こんにちは! 今日は母の日のためか、連休疲れなのか、それとも昨日今日と急に冷えたせいか、エクサスはのんびりムードでしたよ。

今日はお知らせです。今月末の31日(土)にアルカスSASEBOで、「メタボ・ダイエット教室」を開催します。ところがこの教室、エクサスの会員さんを対象にしたものではありません。もちろん参加されてもいいのですが、タイトルの頭に、「スポーツクラブに行かずに家で頑張る」メタボ・ダイエット教室という、やや長い一言を付けています。

そうです。この教室は、なかなかジムに忙しくて通えないとか、しなきゃならないんだけど、なかなかやる気が起こらないとか、自分で運動してるけどなかなか効果が出ない、といった方に参加していただきたい教室なのです。ですから、エクサスの会員さんにはあまり必要ないんです。ただ、いろんな話と実習をしますので、参加を希望される会員さんは受付まで。

さらにこの教室は、エクサスへの入会の斡旋や、物品販売などは一切するつもりはありません。ですから、ちゃんとそこそこ参加費をいただきます。無料にして入会を勧めたり、ツボを売ったり、最初は安いけどだんだん高い値段の商品が出てきて、契約させられる、とかでもありません。この教室で得たものは、自分のものにして、ご自身で頑張っていただきたいのです。

内容には自信があります。僕が全力を出しますから。ただし、ダイエット・メタボ対策を真剣にお考え「以外」の方や、どんなもんか行ってみようとか、エクサスへのスパイ的な方とか、とにかく本気じゃない方は参加しないでください。僕のテンションが下がると、つまらないものになるかもしれませんし、そしたら返金しないといけないかもしれません。それは冗談ですが、本気で、参加費の元を取るぞ!という意気込みの方の参加が理想的です。

詳しいことは、エクサス窓口か、お電話でお問い合わせください。

ということで、エクサスは今年もいろんな取り組みをしていくつもりです。といいつつ、もう半年くらいになっています。皆さんも、どんどん進んでいかないと、またあっという間に一年が終わってしまいますよ。

逆に、充実した半年だ、後半も頑張ろう!という方はステキですね。皆さんはどっちでしょうか。。。

« 連休明けます。 | トップページ | 雑感。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。