最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

クリスマスデコレーション

街角フィットネス「エクサス」の会員さん、皆さん、こんにちは! 天気や気温の変化が激しいですが、体調はいかがでしょう? 僕も先日インフルエンザの予防接種の際に、うがい薬を処方してもらい、こまめに手洗いうがいで風邪の予防に努めています。

さて、エクサスでは、プチではありますが、クリスマスデコレーションをしています。例年好評のマシンにしがみついているサンタ達も今年も健在です。ちゃんと人数は数えてありますので、勝手に連れて帰らないでくださいね~。冬がすぐそこって感じです。 

クリスマスの準備とともに、11月も終わりに近づき、皆勤賞の期間も終わろうとしています。9月からの3ヶ月間、しっかりエクサスに通われた方、お疲れ様でした。今回は残念だった方も、また次回開催しますので、頑張ってくださいね。

この秋の期間、僕は「出稼ぎ」といっていますが、エクサスから出て、外での指導の仕事もちらほらしていました。先日もある会社の運動指導に行ってきました。市や保健所主催の事業は中高年の女性が多いのですが、企業となると、男性が多く、笑いが取れないお笑い芸人の気持ちがよくわかります。まあ、笑ってもらうことが目的ではないので、問題はないのですが、真面目な教室になってしまいます。どうしたら気難しそうなお父さん達の場を和ませることができるのか、研究中です。。

そして、来年のことになりますが、年を明けると講演や大規模な体力測定、指導などいくつか仕事が立て続けに入っています。もちろんエクサスの会員さんのサポートが第一なのですが、引き受けた仕事は、僕から指導を受けた全ての皆さんに、「運動ってこういうふうにするものなんだ」「こう考えるものなんだ」ということを伝えることができればステキです。

来年。どんな年になるんでしょうね。まずは今年を元気にエクサスでしめくくって、また新たな気持ちで頑張りましょう!

愛のエコキャップ

街角フィットネス「エクサス」の会員さん、みなさん、こんにちは! またもやお久しぶりです。。今日は連休の中日でしたが、みなさん結構頑張って来られてました。えらいです。今月もあと一週間になってしまいましたので、ラストスパートの方は頑張ってください!

さて、書きたいことはたくさんあるのですが、今日はとりあえずご紹介。エクサスのペットボトルのゴミ箱のところに、「愛のエコキャップ運動」のチラシと、回収箱を置いています。ある会員さんから頼まれて置いているのですが、ペットボトルのキャップを集めると、ワクチンを送ることができるそうです。家にあるキャップでも構いませんので、捨てる前に持ってきてください。少しだけでも立派なボランティアになりますよ。特に「募金なんてしない!」という貴方も、ペットボトルのキャップなら大丈夫なはず。

ちょっと調べたら、大手スーパーや、学校などでも、この取り組みは実施されていて、ポリオワクチンを世界の子供に送ろう!という感じのキャンペーンになっているようです。回収キャップのリサイクル対価でワクチンを送るそうで、NPO法人もあるようです。せっかくですのでご協力よろしくお願いします。

さて、寒くなったり暖かかったりで、体調がよくない方も多いですが、風邪をひかないためにも、エクサスでしっかり体を動かして、体力をつけて、この季節を乗り切ってください!特に最近はゲルマも好評です。どうしても寒くなると運動だけでは汗もあまりかかないので、そんな時はゲルマが最高です。より脂肪を燃やしてくれたり、なかなか冷えにくかったりしますので、風邪もひきにくいです。

そして鍋で温まる。今日も「昨日ワインを飲みすぎた」と言われていた会員さんが、朝からエクサスに来られてました。が、キムチ鍋を一緒に食べたそうです。すると、今日の体重は少し減っていました。いろんな原因があると思いますが、代謝アップのキムチ鍋が良かったことは間違いありません。最後を雑炊やうどんでしめなければ、問題なしです。

皆さんも、現在エクサスで開催中の「愛のエコキャップ」「飲んだら燃やせホトトギス」「食べ過ぎたら次の日は粗食で」の各キャンペーンにご協力下さい。。。

恒例ソイジョイキャンペーン!

街角フィットネ「エクサス」の会員さん、みなさん、こんばんは! 日本では政治経済も、小室哲哉もひどいものですが、アメリカは若い新しい大統領になり、やはり日本も変わらなければならない時期に来ている感じがします。

この秋、みなさんの脂肪も変わらなきゃ!イエス!ウイキャン!です。できないことはありません。エクサスにも、変わりたい新規の方が来られていますし、みんなで頑張りましょう!

さて、明日の6日から3日間、ソイジョイの「葉酸オレンジ」の無料試食キャンペーンを行います。先着250名様ですので、エクサスの会員さんでまだ食べたことない方はどんどん来て下さい!

11月になりました。今年もあと2ヶ月。ついつい「来年からがんばろ」などと考えてしまいそうになりますが、この2ヶ月が勝負!くらいのつもりで、いろいろなことに取り組んでみてください。身体的には、この2ヶ月で脂肪をつけず、筋肉を正しく刺激できれば、冬を乗り切ることができると思います。するとそれは春につながり、また新しい気持ちで頑張れます。

エクサスでは、3ヶ月皆勤賞の最終月です。今回も多くの方が皆勤を続けて月八回以上来られています。この調子で頑張ってください!

以上、お知らせでした。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »