最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

雪と肌。

街角フィットネス「エクサス」の会員さん、みなさん、こんにちは! 昨日今日と雪景色ですが、とくに昨日の土曜は、雪にも負けず多くの方が運動にゲルマに来られました。みなさんエライ! けど、雪の日の外出は気をつけてくださいね。僕も昔、車が滑って、大変だったことがあります。

さて、素朴な疑問ですが、雪の日は乾燥するのでしょうか?という質問がエクサスでありました。雪の水分で湿ってそうなイメージはありますが、水分が固まって雪や氷になっているのですから、湿度は低く、乾燥しています。

さらに暖房を入れたりすると、意外に喉が渇きます。水分補給を十分にする必要もありますね。エクサスの飲み水は冷たいですが、スポーツドンクなら常温のもありますので、冷たいのが苦手な方はお申し付けください。

さらに、お肌も乾燥するので、保湿が必要です。・・・ということで、というわけではないのですが、大塚製薬さんの協力で、エクサス内に、新たに「UL・OS(ウルオス)」を置いています。今のところは更衣室にテスターを置いてますので、試してみてください。もちろん販売もしています。

実は、化粧水や乳液が大好きな僕は、お風呂上りや朝から、女性と同じよう?にちょっとしたお手入れをします。おねえマンではないので、メイクはしませんが、最近は男性でもスキンケアをする人は増えているようです。

ウルオスは、男性用のようなイメージがありますが、もちろん女性も使えますし、実際は女性が多く買われているようです。僕としては化粧水(ローション)が特にお薦めです。しっとり感、もちもち感が、かなりいいです。全身に使えるそうなので、一度使ってみてください。とりあえずいくつかサンプルもあります。

ということで、まだまだ寒い日が続くようですが、なるべくエクサスに足を運びましょう! 来れない方は、自宅でストレッチと腹筋だけでもやってみましょう! 一月もあと1週間になりましたよ。ラストスパートお待ちしています!!

オバマ大統領の姿勢。

街角フィットネス「エクサス」の会員さん、みなさん、こんばんは! こちらは今日は雨です。しかし、雨にも関わらず、今日はかなり多くの会員さんがエクサスに来られました。たまたま見学に来られた方がびっくりされていました。充実感に満たされている僕です。

さて、昨夜、オバマ大統領の就任式を見ようと、夜中まで頑張ってテレビを見ていましたが、演説が始まったとたん、英語が聞き取れず、同時通訳の意味もよくわからず、気がつけばそのまま寝ていた僕です。。。でも、今日、エクサスで流れているニュースやワイドショーで見れたからよかったです。と言うか、昨日の頑張りは無駄だったのか・・・

それにしてもオバマさんはスマートですよね。姿勢がいい。あの胸を張った姿勢を続けていれば、お腹は出ないと思います。最近、エクサスで会員さんと下っ腹ペッタンコ大作戦をやっているので、僕もかなり多くの時間、下腹を引っ込めるように意識しています。そうすると、不思議と姿勢自体もよくなってきます。

お腹を引っ込めようと思っても、お腹だけのことではないのですよね。点ではなく線で考えないと。お腹を引っ込めると、胸を張る形になり、背中も真っ直ぐに刺激されます。今、僕もエクサスでパソコンを打ちながら、お腹を引っ込めているのですが、すごく姿勢もよくなってますし、それが、肩の力を抜くことになり、肩こりにもならない感じです。頭もスッキリしてくるし、打ち込む指の動きもは早くなっているような。。

オバマ大統領は、あの姿勢のよさだから、かっこいいことを言っても、わざとらしくないし、説得力があるのかもしれません。さて、みなさんも、お腹を引っ込めてみましょう。そして胸に空気をためて、胸を張って、背中を伸ばしてみましょう! 勉強中のあなたもすっきりするはずです。そしてそれが下っ腹ペッタンコにつながるかもしれませんよ。

さあ、エクサスの夜の部、頑張ります! 一月も後半に入ってきました。寒さにも負けず、どんどん出てきてください!!

下っ腹ペッタンコ

街角フィットネス「エクサス」の会員さん待望の!?新しい腹筋がついに完成しました! といっても、従来のマットでの腹筋を改良し、より下っ腹に効くようにしたものです。ポイントはお腹の内側の筋肉、インナーマッスルと言われる筋肉です。詳しいメカニズムは来られ時に伝授しますが、すでに会員さんにもスタッフにも「効く」と好評です。

先行して、とあるエクサス会員さんに実施してもらっていて、現在4日ほど経っていますが、下っ腹が2センチ減った、と喜ばれていました。僕自身も、最近いつもやっていたら、もともと出てはいないのですが、下っ腹が凹んできた感じですし、姿勢もよくなり、気持ちいいです~♪

つまり、即効性があります。ただ、できればエクサス内だけではなく、日常生活でも意識して実施していただけると、一週間もあれば明らかに変わってくると思います。みなさんのお腹がペッタンコになるのが楽しみです~♪

さて、シェイプアップコンテストにもどんどん申し込みがあり、なんとなく活気が増している感じのエクサスです。まだまだ寒い日が続くようですが、熱くいきましょう!

とりあえず今日はご報告まででした。あっという間に月の半ばに差し掛かりました。出遅れている方はよいしょっと出てきてください!

ウエストを引き締めよう!

街角フィットネス「エクサス」の会員さん、みなさん、こんにちは! ここ数日は佐世保も雪がちらつく寒い天気でしたが、エクサス内は元気でした。みなさんの熱気で熱い熱い、というほどでもありませんが、正月の分を消費しに、この連休も充実したエクサスでしたよ。

エクサス今年の最初の企画、シェイプアップコンテストは現在受付中で、皆さんどんどん申し込みされてます! まだの方も、あまり深く考えないでいいですので、ぜひ参加してみて下さい。今回のコンテストは、例年の比較項目に、新たにウエストサイズも加えての比較になります。と言っても、お腹のまわりをメジャーで測るわけではなく、インボディで計測される結果ですので、ご心配なく。

詳細はエクサス内に掲示してありますが、3ヵ月後に、最も筋肉が増えて、脂肪が減って、ウエストが細くなった人が優勝です。楽しみですね。今月中はエントリーできますので、気軽にご参加ください!

「お正月にいっぱい食べました!」という方が、年明けて、休み明けにエクサスに来たときは体重が増えていなかったのに、なぜか、平常に戻って、最近体重が増えている方が何名かいらっしゃいました。「今になって正月の分が脂肪になったんですかね!?」と聞かれますが、そんなことはありません。

きっと、お正月の間は、めでたい気分で、ストレスなく、美味しく食べたので、脳も蓄えようと思わなかったし、たくさん食べていても、それで満足して、その他の食事が少なかったり、間食がなかったりしたことが、体重が増えなかった原因だったと思います。

ところが、現実に戻り、また仕事や日々のストレス食い、新年会、間食なども平常どおりとなり、脂肪も増えてのでしょう。とにかく、まずは消費しに来て下さい! エクサスに通うことで、カロリーを消費するだけでなく、自然に日常生活も気をつけるようになるし、ストレス解消にもなりますので、一石二鳥にも三鳥にもなりますよ。

今月から新規で始められた方もいらっしゃいます。みなさん、新たな気持ちで、目標を立てて、今年も頑張りましょう!

やっぱりね。

さて、街角フィットネス「エクサス」も新年3日目になりました。毎日徐々に来られる方が増えてきて、今日は朝から結構な賑わいでした♪

エクサスでは、新年企画の第一弾として、3ヶ月間シェイプアップコンテストを実施します。内容は例年と同様ですが、今年は項目に「ウエスト」も入れることにしました。そのうちお腹ペッタンコ大作戦を始めますので、それも合わせて実施して、効果をだしていただければ幸いです。今年も頑張りましょう!!

今朝、ニュースを見ていたら、森公美子がバナナダイエットした結果、リバウンドしているらしく、その後のコメントを出しているようですので、ちょっとご紹介します。

以下、Jcastnewsから抜粋です。

森「バナナダイエットって、何食べても良いけど、料(編集部注:原文ママ)とか? 減らさないと痩せないよ!! まんまの生活は無理だと思うよ、朝バナナが、3本だったのが、1本になって、食べる料(同)が減って、初めて体重落ちるんだよね!!」

   そんなわけで、朝食をバナナにするだけで簡単にダイエットできるはずはなく、努力が必要とかみしめている。もっとも、森の朝バナナダイエットは本に書かれているものとは少し違う取り組みもしているという。ブログによれば、小林製薬の発売する漢方薬「ナイシトール」も併用しているとのこと。いろんな方法を組み合わせてダイエットに励んでいるということらしい。ちなみに、こんなことも漏らしていた。

「この前の番組は完璧にグルメ番組になっていたから、あんなに食べたら太るよ!! あのあと、結構2日係りで、つじつまを合わせた! 努力は付き物ですよ・簡単には痩せないね!!」

--------------------

抜粋ここまで。

やっぱりね、という感じです。当然ですよね。森公美子の言ってることが正しい。正直だ。やはり、きちんとした消費(運動)と摂取(食事)のバランスが大切なんです。

エクサスの会員さん、運動頑張っている皆さん、コツコツ頑張りましょう!僕は今年も真面目に正しく、コツコツと皆さんをサポートします。それが一番強いんです。そしてさらに、皆さんがいかにストレスなく、楽しく、自然にその生活を続けられるかを考え、創意工夫していきます。

改めて新年の豊富でした。

箱根駅伝

お正月、街角フィットネス「エクサス」の会員さん、皆さん、いかが過ごされましたか? いよいよ明日からは通常の生活が始まります。出だしが肝心ですが、まあ、徐々に体を慣らしていってください~

この正月、僕は何も特別なことはしていませんが、箱根はしっかりテレビ観戦しましたよ。いつか生で見たいものです。東洋大学が初優勝しましたが、常勝のチームが何位かわからないくらい後ろのほうだったり、悲願の優勝を狙ったチームが勝てなかったりと、毎年のように戦力もかわり、時代は変わっていくんだな~と思いました。

僕も学生時代は陸上競技をしていたのですが、ほんうにと時代は変わり、選手の力、もっといえば人間の体も進化します。僕の感覚では、「そりゃ無理やろ」と思うことをやってのけたり、「あぁーこれで離される」と思っても、また盛り返したりと、僕の感覚と違ところが時々あるんです。

駅伝やマラソンの解説者(今回の箱根は瀬古さん)の言う事は、共感することが多く、よくわかります。これは、僕の感覚と同じ感じなんだと思います。でも、この箱根では、その解説者が「ありえません」「すごいですね」と言って驚いていることが多かった。解説者も選手の進化についていけてないと感じましたし、僕も、もっと感覚を進化させていかなければならないと思いました。

エクサスでも同じですね。皆さんも変化していくし、時代も変わるし、僕はもっと情報を集め、感覚を進化させ、幅を広く持って皆さんに接しなければならないと実感しています。

さあ、エクサスも明日からまた始まります! 広い気持ちで皆さんをお待ちしていますので、「痩せてから来る」んじゃなくて、すぐ来て下さいね! よい意味で僕の予想を裏切っていただけると、より嬉しくはありますが。。。

明けました。

新年、明けたばかりです。街角フィットネス「エクサス」の会員さん、みなさん、今年もよろしくお願いします。

先ほど、紅白で強烈な「おふくろさん」を見ながら、年越しそばを食べてたので、胃腸がびっくりしていまいち消化できていないところです。白組おめでと~♪ 起きたら初詣に行って、消費しなくちゃ。

30日、31日と、エクサスの大掃除をしたり、美容院で「福山にしてください」とイメチェンしたり、雪がぱらつく中で洗車をしたりと、パタパタとすごしていました。しっかり気分を切り替えて、新年も頑張りたいと思います。

街角フィットネス「エクサス」は5日(月)から通常通りの営業です。新年のエクサスはさらに内容を充実していく計画ですので、お楽しみに。お正月の過ごし方は・・・今日はやめときます。しっかりお正月を楽しんで、噛みしめて、味わって、盛り上がってください。では。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »