最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

春へ!

街角フィットネスエクサスの会員さん、みなさん、こんにちは! なかなか暖かくなりませんが、桜は満開で、春という感じになってますね。あっという間に3月が終わりそうです。そして、また新しい年度が始まります。

新しいスタートっていいですよね。エクサスのみなさんも、人事異動や転勤などで大変だと言われます。確かに面倒なことではありますが、何とも新鮮でいいですよ。新しい人と出会い、新しい仕事をして、新しい場所に行って・・・エクサスにも僕にも人事異動はないですので、ちょっとうらやましかったりもします。

環境が変わるこの時期、進学や学年が変わるだけでなく、このタイミングに思い切って何かを変える、引越しをする、中には美容整形をする人やカツラを作るなんて方もいると聞いたことがあります。変わるチャンスですよね。

僕がよく思うこと。過去と他人は変えられません。でも、自分の未来は変えることができる。新しい自分と出会って、新しい自分を作って、生きていきたいですよね。僕は引越しのお手伝いはできませんが、ダイエットや体力アップのお手伝いならできますので、どうぞご用命ください!

エクサスもいろんな意味でリニュアルしたいです、と時々言っていますが、今年度こそは、と考えています。

テレビを見ていても、情報番組やニュースでスタッフが「卒業」され、新メンバーでリニュアルスタートしています。そして、エクサスにも新しいスタッフが入っています。元気がいい、明るいスタッフですので、どうぞ気軽に声を掛けてあげてください!

そして、4月はコンテストの後測定もありますし、腹筋強化企画も始める予定です。どんどん来て、頑張って春を迎えましょう! 何か始めようかな、という方も、どうぞどうぞ。いつでもエクサスでお持ちしております♪

若返り!?

街角フィットネス「エクサス」の会員さん、みなさん、こんばんは!

今日3月15日も終わろうとしています。ちなみに僕の誕生日は昨日でしたが、それはどうでもいいとして、あっという間に3月も過ぎていきますね。びっくりする。

さて、昨日は佐世保市の西九州自動車道が開通するプレイベントで、その道路をみんなでウォーキングしよう、という企画が開催されていました。残念ながら僕は行けなかったのですが、多くの会員さんが歩かれたようで、今日はその話題で持ちきりでした。さすがエクサスの会員さんです。行動派! ちなみにある若い会員さんのお友達が歌手のたまごで、そのイベントで歌われたそうです・・・その情報はいりませんでしたか。。。参加された方、お疲れ様ででした。

今月の上旬は、僕が連日外での仕事に出ていたので、ここのところ久しぶりに会う会員さんがたくさんいらっしゃいます。また、本当に久しぶりにエクサスに来られる方もいて、なんとなく新鮮な日々です。しかし、久しぶりの方は徐々に負荷をかけていかないと、筋力自体はあまり落ちていなくても、神経が動作(きつさ)を忘れていて、とてもきつく感じることがあるので、注意が必要です。エクサスでは当然そのあたりも踏まえて指導しておりますが、大丈夫と思って頑張っていると、具合が悪くなったりしますので、無理せず遠慮せず声をかけてください。

しかし、久しぶりなのに、体重が減っていたり、調子が良い方もいらっしゃいます。エクサスには来てなかったものの、日常生活がそれなりに良かったのでしょうね。それはそれで嬉しいですよね。

そういえば、昨日、コンタクトレンズを紛失した僕は、何年か振りに眼科に行って診察を受けて、コンタクトを作り直しました。そこで、ある事実が発覚しました。「レンズが軽いレベルでよくなってますよ」と言われたのです。ん?ってことは若干目が良くなってるってこと!? そうえいば最近コンタクトが合わなくなってるなぁ、また視力が落ちたかなぁと感じていたのですが、それは目が悪くなったのではなく、良くなってきていて、度が合わなくなっていたから見えにくかったようなんです。

・・・若返りだ。嬉しいなぁ。それを喜ぶ年になったのも悲しいですが、でも、何が原因かはわかりませんが、体の機能が回復していることはとても喜ばしいことです。僕の視力はたまたまですが、特に筋肉はきちんと使えば、年齢に関係なく強くなります。若くなります。あきらめてはいけません。

ということで、シェイプアップコンテストも後測定があと一ヵ月後に迫りました。みなさん、あきらめず、ラストスパートをかけてください! 何かとお忙しいとは思いますが、ちょっとでも来て下さいね。お持ちしております。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »