最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

ゴールデンウィーク

エクサスは、連休中も休まず営業します。

が、土日祝は10時~18時までの営業ですので、夜に来られても真っ暗ですので、ご了承ください。

ではでは、ステキなゴールデンウィークをお過ごしください。。。といってもまだ今日は4月ですので、まずは4月のラストスパート頑張ってください!!

どんどん測定!

街角フィットネス「エクサス」の会員さん、みなさん、こんにちは! ご無沙汰しております。。。

さて、4月も後半に入っています。エクサスでは、今月と来月の腹筋強化企画がだいぶ馴染んできて、皆さんが自然にマットで腹筋をしている姿がステキに映えるエクサスの光景になっています。みなさんと一緒に頑張っているスタッフもかなりお腹が締まってきているようで、役得だと思います。僕もしなきゃ。

また、これから月末にかけては、シェイプアップコンテストの後測定が行われます。すでに測った方もいらっしゃいますが、徐々に測る方が増えていますので、僕は連日インボディを測って、説明しております。結果は様々ですが、まだ測っていない方は、最後のラストスパートをかけて、月末までに声を掛けてくださいね。

その中で、エクサスに通って4年になる50代の女性。真面目な方で、コツコツと継続的に通われています。もともとさほど太っているわけではなかったのですが、体重は3キロほど減られ、それをきちんとかっこよく維持されています。

もちろんエクサスでの運動だけでなく、家で少し時間があったら歩いたり、おやつも買わないようにスーパーのおやつコーナーを通らないようにしたり、食べ過ぎたらその次のご飯を少なめにしたり、と基本的なことを心がけ、もうこれ以上やせる必要はないのですが、ナイスなスタイルを保たれています。

そんな方でも、やはりお腹は気になる。ということで、今回のコンテストにエントリーされるにあたり、日常でもお腹に力を入れてへこませる時間を多く持つことを提案。ちょこちょこ意識することをアドバイスをしたところ、掃除中や、洗い物をしている時にも、気がけるようになったとのこと。「お腹を自分でへこませることにすぐ慣れて、そんな大変じゃないんですよね」と感想も言われています。すばらしいです。

そしてインボディ測定の結果は、3ヶ月に比べて、体重は変わらないものの、ウエスト2センチ減!ヒップも細くなり、明らかに引き締まってました。もう何年も頑張っている方でも、まだまだ意識一つで大きく変化できるのです。

さあ、みなさんもお出かけ前のスカートをはく前に、はいお腹を引っ込めて、おへそを奥に引っ込めて、しばらくそれを維持してください!それを2、3分でいいのでやってみてください!・・・ほらスカートすんなり入った! そして時々お腹(おへその辺り)を触って、ちょくちょく凹ませてみてください! インナーマッスルが刺激され、本当に薄いお腹になってきますから。

ということで、コンテストの期間が終わる4月の終わりからは連休に入ります。連休中はエクサスは休日は6時までですが、休みなく開いていますので、どうぞどんどん来てください!お待ちしております!

新年度と歯医者!

街角フィットネス「エクサス」の会員さん、みなさん、こんばんは! 4月になりました! 天気も春らしくなってきました! 最初の金曜の夜です! みなさん盛り上がってますか!?

エクサスでは、4月・5月で恒例の腹筋強化企画を実施します。回数をポイント加算しますので、ぜひたくさん腹筋して帰ってください! また、シェイプアップコンテストの後測定も始まりますので、エントリーしている方はラストスパートにはいってください!

以上で連絡は終わりなのですが、突然ですが、先日、ご飯を食べていたら、「ガリッ」と奥歯の被せ物の金属が外れてしまいました。10年近く前に、以前お世話になっていた歯医者さんで作ってもらったものなのですが、さすがに寿命だったようです。あ、ガムとかキャラメルを食べていたわけではありませんよ~。

その歯医者さんは、2年ほど前にいったん閉院されたのですが、最近、息子さんが戻ってこられて、同じ場所でリニュアルオープン。エクサスの会員さんの紹介もあったので、行ってみることにしました。

とてもきれいに改装されていましたし、スタッフの方々も親切でした。また、お父さんはどちらかというとガリガリ治療されるタイプ?でしたが、息子さんは丁寧に言葉をかけながら、また画像や電子カルテを駆使して説明するタイプで、時代が変わっていくなぁと感じました。

ところで、その外れた歯。被せ物自体は大丈夫だったのですが、最新の?デジタルレントゲンで撮ってもらった結果、歯の神経がダメになっていたらしく、その神経を除去して、薬を入れてまた蓋をする治療をすることになりました。早いうちに(若いうちに)見つけてもらってよかったです。

歯をいじられながら、歯医者という職業も、一人ひとりの歯は違うだろうし、毎日が手術みたいな感じでストレスも大きいだろうし、歯医者の競争も激しいだろうし、文句言う患者もいるだろうし、経営も考えなければならないだろうし、大変だろうなぁ、姿勢的にも腰痛や肩こりは普通にありそうだし、筋トレしてるのかな、したほうがいいだろうな、エクサスに誘うかな、いやまだ通い始めだしやめとくか、などなど余計なことを考えていました。

また、僕の歯は神経が死んでしまっているわけで、きっと将来、この歯は神経がないからぐらぐらするんだろうなぁ。まるで腹筋がない体と同じだ。猫背になったり、腹が出たり、肩こりしたりするように、歯と歯茎も調子悪くなるんだとうなぁ、などと考えていました。。。

すると、意識が遠のいていき、がりっ。歯医者さんの手を噛んでしまいました。

そうです。寝たのです。口をあけて歯をいじられながら、寝てしまって、口を閉じてしまって、彼の手を噛んだのです。が、治療中なので謝ることもできず。。。

かなり恥ずかしかった。そして、ひと段落付いたところで、歯医者曰く、「しんどそうなんで、また次回続きをしましょう」と。別にしんどんどくはないんです。眠いだけなんです。歯医者さん、指を噛んでごめんね。

ということで、しばらく歯医者に通うことになりました。みなさんもエクサスに通ってね。では、新年度も頑張りましょう!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »