最近のトラックバック

« 新年度と歯医者! | トップページ | ゴールデンウィーク »

どんどん測定!

街角フィットネス「エクサス」の会員さん、みなさん、こんにちは! ご無沙汰しております。。。

さて、4月も後半に入っています。エクサスでは、今月と来月の腹筋強化企画がだいぶ馴染んできて、皆さんが自然にマットで腹筋をしている姿がステキに映えるエクサスの光景になっています。みなさんと一緒に頑張っているスタッフもかなりお腹が締まってきているようで、役得だと思います。僕もしなきゃ。

また、これから月末にかけては、シェイプアップコンテストの後測定が行われます。すでに測った方もいらっしゃいますが、徐々に測る方が増えていますので、僕は連日インボディを測って、説明しております。結果は様々ですが、まだ測っていない方は、最後のラストスパートをかけて、月末までに声を掛けてくださいね。

その中で、エクサスに通って4年になる50代の女性。真面目な方で、コツコツと継続的に通われています。もともとさほど太っているわけではなかったのですが、体重は3キロほど減られ、それをきちんとかっこよく維持されています。

もちろんエクサスでの運動だけでなく、家で少し時間があったら歩いたり、おやつも買わないようにスーパーのおやつコーナーを通らないようにしたり、食べ過ぎたらその次のご飯を少なめにしたり、と基本的なことを心がけ、もうこれ以上やせる必要はないのですが、ナイスなスタイルを保たれています。

そんな方でも、やはりお腹は気になる。ということで、今回のコンテストにエントリーされるにあたり、日常でもお腹に力を入れてへこませる時間を多く持つことを提案。ちょこちょこ意識することをアドバイスをしたところ、掃除中や、洗い物をしている時にも、気がけるようになったとのこと。「お腹を自分でへこませることにすぐ慣れて、そんな大変じゃないんですよね」と感想も言われています。すばらしいです。

そしてインボディ測定の結果は、3ヶ月に比べて、体重は変わらないものの、ウエスト2センチ減!ヒップも細くなり、明らかに引き締まってました。もう何年も頑張っている方でも、まだまだ意識一つで大きく変化できるのです。

さあ、みなさんもお出かけ前のスカートをはく前に、はいお腹を引っ込めて、おへそを奥に引っ込めて、しばらくそれを維持してください!それを2、3分でいいのでやってみてください!・・・ほらスカートすんなり入った! そして時々お腹(おへその辺り)を触って、ちょくちょく凹ませてみてください! インナーマッスルが刺激され、本当に薄いお腹になってきますから。

ということで、コンテストの期間が終わる4月の終わりからは連休に入ります。連休中はエクサスは休日は6時までですが、休みなく開いていますので、どうぞどんどん来てください!お待ちしております!

« 新年度と歯医者! | トップページ | ゴールデンウィーク »

エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

現在、自由になる時間が朝しか無い為、
早朝から開いているようなジムは無いかな?
と考えておりますが、末永さんは、
お考えになった事がありますか?
やっぱり佐世保ぐらいの街では、
なかなか、お客さんが集まりませんかね?

おはようございます。

ですよね~~何回も考えたことありますよ。
朝はすがすがしいし、朝しか時間がない方も、
多くいらっしゃると思います。
都会には早朝営業しているところもありますし、
少数意見ではありますが、早朝ご希望の声を
頂いたこともありますし。

需要がどれくらいあるかの問題もありますが、
継続審議ということで・・・。

返答ありがとうございます。
前向きにお願いします
毎日じゃなくても良いと思います!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 新年度と歯医者! | トップページ | ゴールデンウィーク »