最近のトラックバック

« 広報させぼ発刊! | トップページ | EFC勉強会 »

9月です!新たなスタートを!

街角フィットネス「エクサス」の会員さん、関係のみなさん、こんにちは!

九月ですね。まだ暑いですが、かなり運動もしやすくなりました。

今月に入ってから新規の会員さんも増え、秋の新学期のような雰囲気もあるエクサスです。 また、数年前に通ってくれていた方が数名再入会で帰ってきてくださって、これまた嬉しい限りです。

みなさん、新たなスタートで頑張りましょうね!

さて、しばらくブログを更新しないうちに、世界陸上も終わり、総理大臣も変わり、なんだか一気に時間が過ぎていっている感じです。たばこ、本当に700円になるんですかね!?すごく楽しみにしてるんで、新内閣、新たな気合で頑張って!

そして、昨日、スポーツトレーナー育成科の四期生が終了され、僕の元を旅立ち、新たなスタートを切られました。お疲れ様でした。

その最終授業のこと。毎回最後は受講生に、今回学んだことでそれぞれに興味のある内容をレポート発表をしてもらうのですが、みんなの内容も良かったのですが、その中で、すばらしい作品が生まれていました。

僕はあまり写真は載せたくないのですが、これは紹介させていただきます。

2011090812280000

わかりにくいかもしれませんが、右は、発泡スチロールを切り抜いて、骨格の模型をパズルにしてあります。指の骨まできちんと緻密にくりぬいてあり、ものすごく大変な作業だったと思います。これを使って骨格の説明をされました。K姉お疲れさま!

左は、腰痛に悩んでいたK爺が、背骨(腰椎)を自分で紙粘土でこねて大きく作って、さらに中の脊髄や神経は針金で、椎間板はスポンジで作って、ヘルニアの説明をされました。これまた傑作になっています。

感動しました。夏休みの工作のレベルを超えてます。記念に僕が頂きましたが、もちろん五期の授業でも使わせていただきます。

その他のみんなも、すばらしい発表お疲れ様!そして三期までの皆さんもお疲れ様!!←そういえば言ってなかった気がしたので・・・

また、そのスポーツトレーナー育成科の修了生で構成されているEFC(エクサスFUNCLUB)のメンバーも、今日は空いた教室でストレッチポールの勉強会をしていました。早速、昨日終わったばかりの四期生も加わっていて、楽しそうでした。

今後、スポーツトレーナー育成科は、この制度としては最後の五期を迎えます。このEFCを、育成科だけでなく、これからも広げていくために、これからさらに新たなことを始めて行きたいと思います。

僕もまた新たなスタートにしたい、この九月です。みなさんも気分一新、頑張りましょう!

会員さんは、繰越OKが、今月末までとなっています。ラストスパート、頑張ってください!!

« 広報させぼ発刊! | トップページ | EFC勉強会 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

今日はお忙しい中、講義していただき本当にありがとうございました。素敵な作品もたくさん見ることができて良かったです。今日のうちに少し復習をしておきたいと思います。

新しいEFCの詳細とか展望とか…ご報告楽しみにしています。


体力測定会の件では、またお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします

ほんとに何の違和感もなく、普通に授業して、普通に終わった感じでしたね。もっと「懐かしい~」的なものがあるのかとか思ったけど、でも、楽しかったです♪ 企画してくださってありがとうございました!

復習、大切ですよね。EFCでもまたおさらいやっといてくださいな。で、わからないことがあればいつでも聞いてください。

ちなみにインボディを測るイベントとかもいいけどね~(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 広報させぼ発刊! | トップページ | EFC勉強会 »