最近のトラックバック

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

体成分測定機

エクサスフィットネス関係者のみなさん、こんにちは!

今年もゴールデンウィークが始まりました。例年ですが、比較的静かなエクサス&エクサスプラスです。

さて、エクサスには「インボディ」という体成分を測る機械があるのですが、エクサスプラスに日本製のちがう種類の機械を入れてみました。それで測ったみた僕の結果がこれです!

2012042917290000_3

うまく貼れずにちょっと見にくいですが、体脂肪率9.6%です。
久しぶりにアスリートになった気分だ(笑)
内臓脂肪レベルもいい感じだし、面積が47平方センチメートルです(これが100超えたらメタボってやつですね)。

さて、プラスの会員さんもどんどん測りますので、楽しみにしててくださいね!

では、いくつかご紹介です。

☆春スタートキャンペーン
1)年内(8か月間)継続利用の申請をされると、1か月分の会費が無料になります。
2)体験料無料(体験後入会者に限る)

☆一般の方へ、ライフさせぼ、コミコミプレス、フェイスさせぼという情報誌に付いている「チケット」を持参されると、岩盤浴が少しですが安くなります。エクサスではゲルマニウム温浴が少し安くなりますので、どうぞ。


次に、エクサスプラスの新メニューをいくつか紹介します。

1)ファンクショナル整体・・・クイック、ベーシック、トータル(エクサス本店でもクイックは受けることができます)
 
2)クイックフェイシャルマッサージ・・・フェイシャルのみ、岩盤浴+フェイシャル
3)プチ運動(30分ほどの簡単な運動)+岩盤浴セット
4)5月中旬開始:タイ古式マッサージ

などなど、盛りだくさんの仕掛けで、エクサス&エクサスプラスとも盛り上がっていきますので、どうぞお楽しみに!

エクサスプラス、入会金無料締切近し!

フィットネス&天然岩盤浴の「エクサスプラス」が長崎県北部の佐々町にオープンして3週間が経ちました。県北部に唯一の本格的なフィットネスジムということで、予想以上に多くの方に足を運んでいただき、嬉しい限りです。

入会金無料のキャンペーンが今月いっぱいですので、もし入会を検討されている方がおられたら、今月中が明らかにお得ですので、どうぞお急ぎください。もう二度とない企画だと思いますので。

さて、できたてほやほやのエクサスプラスですが、会員さんも、徐々にマシンの使い方に慣れ、プラス内の人の流れがとてもスムーズになりました。もちろん、スタッフも要領をつかみ、また、会員さんのお名前も覚えてきて、全体的にとてもいい感じになっています。

ということで、少し落ち着いてきましたので、エクサスの本領を発揮していきたいと思います。そうです、エクサスはお一人お一人の体の状態を見ながら、バランスや歪みを考えながら、運動に取り組んでもらうところです。これまではまだ個別指導というところまでいってませんでしたので、これからは始めます!

手始めとしてまず、今週中に体の成分を測り始めます。まだ体重も測っていない会員さんも多いと思いますが、これからはしっかり管理させていただきます。そして、変化を楽しみにしていきましょう。これはもちろん無料です。

また、いくつかこれまでにない企画を始めます。

まずは、僕の整体。ファンクショナル整体といいます。短時間のクイックコースから、本格的なものまでありますが、痛みや不調に対して、骨や筋肉の調整をさせていただきます。これは有料で、会員料金と一般の料金があります。詳しくはお問い合わせください(0956-88-7632)。

ほかに、プラスにはエステシャンがいますので、「クイックのフェイスマッサージ」や、「岩盤+プチ運動」のコース、「岩盤+フェイスマッサージ」のコース、さらには「プチ運動+岩盤+ファイスマッサージ」といったトリプルコースも準備中です。

これは、エクサスプラスじゃないとできない企画です。ちゃんと決まったら随時ご紹介しますが、企んでいる僕が一番ワクワクしています。どうぞみなさんも楽しみにしておいてください。

また、今月末からは佐世保のエクサス本店と合わせて、新規入会キャンペーンを行いますので、こちらもお楽しみに!

危険な道を選んだ?

エクサスフィットネスの関係のみなさん、こんばんは!

街角フィットネス「エクサス」の二号店である「エクサスプラス」が佐々町にオープンして二週間が経ちました。おかげさまで僕の予想以上の反響で、多くの方に入会していただき、嬉しさと同時に、身が引き締まって、さらに痩せたといわれている僕です。

今日はマシンが足りなくなりそうだったので、男性スタッフ全員で早朝から、エクサスからマシンを運んできました。これで少し安心して指導ができます。新しい企画も今週、来週からぼちぼち始めますので、お楽しみに!

エクサスプラスには本物の岩盤浴があります。で、それに入りにたくさんの人が集まってくるかな?と思っていたら、この二週間は運動に興味がある方がほとんどでした。で、最近になって、岩盤浴の希望者が徐々に増えて来ている感じです。どうぞみなさんどちらにでも遊びにきてください。

ちなみに、僕はかなり佐々にいますので、何かありましたらエクサスプラス(0956-88-7632)にお電話ください。

佐世保のエクサスでも新たな企画の準備中ですので、どうぞこちらもお楽しみに!

さて、久しぶりに情熱大陸をゆっくり見ました。取り上げられていた方のようなノマドワーカー(遊牧民のように一定の場所に定まらず、仕事をしていく)という生き方は今の僕にはできないけれど、岡本太郎さんの言葉ということで紹介されていた「安全な道と危険な道があったとき、どちらを選ぶかというと、危険な道を選ぶ」という言葉にはかなり共感しました。

僕もエクサスプラスをオープンするかどうか考えたとき、しないで、エクサスだけで普通に日々を過ごすという選択肢もあったのですが、でも、決して危険な道を選んだとは思っていません。どちらが安全で、危険なのかそれはわかりません。でも風を吹かせたかった。維新したかった。だからチャレンジという意味で危険な道を選んだということなんでしょうね。

そして新たに運動を始めるために入会されている人たちにとっても新しいチャレンジなわけです。特にこれまでエクサスプラスに入会されている人たちは、運動にとても自信がない方がほとんどのようです。

だから、そのチャレンジが納得いく結果になるよう、スタッフも全力でサポートします。そういう職場には活気が出ます。そしてそのオーラをいつも感じている僕は、ますます若くなるのです(笑)。

そして来週の情熱大陸は貴乃花部屋らしい。貴の字が付くからか、何だか他人とは思えないので、見ることにしよう。それまでの一週間、どうなることやら。まあ、突っ走るだけですね!

順調です!

エクサスプラス、オープン三日目です。
既にたくさんの方にご入会いただき、反響の大きさに喜んでおります。
特に地元佐々町の方々には、こういうところができてよかった!という声や、岩盤浴が復活してよかった、という方もおられるので、どんどん来ていただければと思います。

さらに、オープン以来三日連続で来られている会員さんもいて、頑張りすぎないようにサポートしなければと、嬉しい心配もしているくらいです。

2012040317510000


多くのお祝いのお花に囲まれて、これまた嬉しい限りです。

僕も、街角フィットネスエクサスをオープンした時と同じようにとても新鮮な気分で、初心に戻って指導をしていますので、心地よい充実感があり、ますます頑張らねばと思っています。

さて、エクサスとエクサスプラスは、同じスタイルで営業しており、両店とも今後新たな企画をどんどん始めます。これまた維新です。

これからも楽しみにしてください!

とりあえず、無事オープンしましたのご報告でした。みなさん、応援ありがとうございます!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »