最近のトラックバック

« 順調です! | トップページ | エクサスプラス、入会金無料締切近し! »

危険な道を選んだ?

エクサスフィットネスの関係のみなさん、こんばんは!

街角フィットネス「エクサス」の二号店である「エクサスプラス」が佐々町にオープンして二週間が経ちました。おかげさまで僕の予想以上の反響で、多くの方に入会していただき、嬉しさと同時に、身が引き締まって、さらに痩せたといわれている僕です。

今日はマシンが足りなくなりそうだったので、男性スタッフ全員で早朝から、エクサスからマシンを運んできました。これで少し安心して指導ができます。新しい企画も今週、来週からぼちぼち始めますので、お楽しみに!

エクサスプラスには本物の岩盤浴があります。で、それに入りにたくさんの人が集まってくるかな?と思っていたら、この二週間は運動に興味がある方がほとんどでした。で、最近になって、岩盤浴の希望者が徐々に増えて来ている感じです。どうぞみなさんどちらにでも遊びにきてください。

ちなみに、僕はかなり佐々にいますので、何かありましたらエクサスプラス(0956-88-7632)にお電話ください。

佐世保のエクサスでも新たな企画の準備中ですので、どうぞこちらもお楽しみに!

さて、久しぶりに情熱大陸をゆっくり見ました。取り上げられていた方のようなノマドワーカー(遊牧民のように一定の場所に定まらず、仕事をしていく)という生き方は今の僕にはできないけれど、岡本太郎さんの言葉ということで紹介されていた「安全な道と危険な道があったとき、どちらを選ぶかというと、危険な道を選ぶ」という言葉にはかなり共感しました。

僕もエクサスプラスをオープンするかどうか考えたとき、しないで、エクサスだけで普通に日々を過ごすという選択肢もあったのですが、でも、決して危険な道を選んだとは思っていません。どちらが安全で、危険なのかそれはわかりません。でも風を吹かせたかった。維新したかった。だからチャレンジという意味で危険な道を選んだということなんでしょうね。

そして新たに運動を始めるために入会されている人たちにとっても新しいチャレンジなわけです。特にこれまでエクサスプラスに入会されている人たちは、運動にとても自信がない方がほとんどのようです。

だから、そのチャレンジが納得いく結果になるよう、スタッフも全力でサポートします。そういう職場には活気が出ます。そしてそのオーラをいつも感じている僕は、ますます若くなるのです(笑)。

そして来週の情熱大陸は貴乃花部屋らしい。貴の字が付くからか、何だか他人とは思えないので、見ることにしよう。それまでの一週間、どうなることやら。まあ、突っ走るだけですね!

« 順調です! | トップページ | エクサスプラス、入会金無料締切近し! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。