最近のトラックバック

« ホームページ | トップページ | スタッフ研修と金星 »

胸鎖乳突筋が緩まない

エクサス、エクサスプラスご関係のみなさん、こんにちは!

エクサスプラスが開店して3ヶ月目に入りました。お陰様で少しずつ知名度も上がってきているようですし、会員さんもコツコツと運動に通われていて、嬉しいですね~

さて、エクサスプラスには岩盤浴がありますし、エクサス本店に比べるとスペースが広いので、いろんなオプションができます。例えば、僕がしているファンクショナル整体は、裏メニューから表メニューへ昇格し(笑)、宣伝もしているので、一般の方も増えてきました。もちろん運動の会員さんは、ちょっとした不調や体のメンテナンスに利用していただいています。先日は、ぎっくり腰になった!と腰を丸めて来られた会員さんを施術したら、クイックイッと動くようになられて、大変喜ばれました。で、「運動して帰っていいですか?」と。もちろん安静とアイシングをしていただきましたが、その方は実は整形外科に勤務されている看護師さんで、ぎっくり腰が改善して、いろんな意味でびっくりされていました(笑)

最近、人気上昇中なのが、「整体+フェイシャルエステ+岩盤浴」の4000円セットコース(一般価格)です。素敵なリラクゼーションコースですよね。あ、整体は僕がしますが、フェイシャルエステ(洗顔、顔のマッサージなど)は僕じゃないですよ(笑)。専門のエステシャンがいますので、ご心配なく。本当はこれに運動も体験していただくと嬉しいのですが、これはエクサスプラスじゃなきゃできない、スペシャルですよね。もちろん会員じゃなくてもできますので、いつでも、どなたでも、ご予約どうぞ(0956-88-7632)。ちなみに運動の会員さんは、もうちょっと安いですよ(笑)

先ほど整体を施術した方は、肩こりに悩まされている方でした。が、骨盤も体幹も歪んでいて、それらが首や肩に大打撃を与えているようで、かわいそうなくらいでした。最終的な問題は胸鎖乳突筋が、骨のようにガチガチで、短時間では緩まりませんでした。原因はいろいろだと思いますが、あれでは胸鎖乳突筋だけではなく、周りの骨や筋肉も可哀想です。

とりあえず動きは良くなられたのでよかったですが、次回までにここをうまく緩ます方法を考えておかねば。でも、その筋肉だけにこだわって、全体の調整を怠ってはならないし。ということで、日々勉強です。きっと一生勉強なんでしょうね。

ということで、このブログにも運動だけじゃなく、ちょっとずつ整体や体のメンテナンスについても書いていこうと思いますので、お楽しみに♪

« ホームページ | トップページ | スタッフ研修と金星 »

整体」カテゴリの記事

コメント

整体+フェイシャルエステ+岩盤浴で4000円はめちゃお得ですねー!今度帰った時にはお邪魔します!!

最近体が明らかに左にねじれてて、痛くはなかったのですがとっても不快で遠くから、
「先生の整体が受けたい!!」と何度も思っていたところでした。

最近いろんな人からマッサージを受けていますが、先生の程体に変化を感じるのはないんですよねぇ。。。でも、先生のは整体だから違って当然なんでしょうけど、あの元に戻る感じ!すごいですよね!!

整体のこともこれからたくさん書いてください!!楽しみにしてます!!

明らかにねじれてるったい(笑) 骨盤後傾も相変わらずでしょうから、もうトルネードですね(笑) また涙流しながら真っ直ぐになってください♪

そういえば今日は「顔の左右の歪みは直りますか?」という問い合わせのお電話がありました。まあ、顔だけが問題じゃないようですが、まだまだ学ぶことは多そうです。
お互い頑張りましょう!

先生、顔もやるんですか??そんなことしだしたら、若い女の子のお客さんがわんさかですね☆

私も某アキラ先生に顎も関節ですから、マッサージと運動は顎関節症に効きますよーと言われて、自分でやってたらいい感じです!

骨盤最近は誰も注意してくれないので、どうなってるんでしょうねぇ。。。でも、注意しているので前よりかなりいいはず!
昨日はお客さんの仙骨チェックしてたら、パッキっていいましたよー。あー、いいなぁ。。。と思いながらお仕事した日でした☆

先生のブログ見てたら、私も頑張らないと!!といっつも思います。でもでも、無理しないでくださいねー!!

まだ顔はしてません、まだけど、若い子わんさかになるなら、せんばかね(笑)

仙骨がバキッじゃなくて、仙腸関節だよね。腰痛の原因の一つには必ずこの関節の不具合が関係してるので、丁寧に動かしてあげることは重要ですよね。この仙腸関節の左右差がある人がいわゆる骨盤のゆがみがある人と言ってもいいくらいだから、じっくり触って、診断力を高めたいですよね。

奥歯の被せ物が外れて、一ヶ月か経ってます。歯医者行かなきゃ~ いろんなメンテナンスしてお互い体も大事にしてがんばりましょう!

この記事へのコメントは終了しました。

« ホームページ | トップページ | スタッフ研修と金星 »