最近のトラックバック

« 栄養士会研修会 | トップページ | 今年も研修でレベルアップ! »

メンズエクサス

先日、街角フィットネス「エクサス」では、僕の念願だった「メンズエクサス」の体験会が行われました。エクサスには元プロボクサーや現役のテコンドー選手?がスタッフとして在籍しているのですが、彼らの力を存分に発揮できたクラスだったようです。

「メンズエクサス」とは、ちょっとだけたくましく、強く、かっこいいお父さんになりたい、という男性を対象に、パンチやキック、腕立て伏せや階段ダッシュなど、ちょっと荒っぽいトレーニングを一時間程度、みっちりこなすクラスです。そのへんのボクシングジムには負けない感じでの盛り上がりで、男臭く、濃く取り組んでいただきたいと思っています。

今後は、7月4日(水)の19時から第2回の体験会が開催され、その後の皆さんの反応によっては、週一のレギュラーメニューになる予定ですので、ちょこっとたくましく、強くなりたい男性はご参加ください。エクサス・エクサスプラス会員は無料、一般の方も1000円で参加できますので、(0956)26-0301までお申し込みください。基本的に男性用ですが、どうしても参加したい女子の方も参加は可能です。が、軽い気持ちで申し込まないでください。男臭いクラスが僕の理想ですので(笑)

エクサスプラスでも、メンズエクサスを開催したい気持ちはあるのですが、そこそこスペースが必要ですので、ちょっと検討中です。

そのエクサスプラスでは、夜の部が盛り上がっています。現在、下は小学生から、上は82歳までが所属しているエクサスプラスですが、小学生、中学生、高校生、20代の男女、といった若い組から、30歳代~50歳くらいの仕事帰り組、家事を終えた主婦、お子さんの塾待ちのお母さん、などなど、さまざまな世代、環境の方々が夜のエクサスプラスに集います。さすがに70歳オーバー組は夜は来られませんが、楽しい盛り上がりです。

この盛り上がりが僕にエネルギーを与えてくれます。逆に考えると、僕は小学生から82歳までも指導をしている、ストライクゾーンの広い男ですが、どの世代にも対応できるよう、常に勉強して自己研鑽していかなければなりません。わくわくする♪ ちなみに子供と年配系と男性は得意なのですが、若い女性組が一番苦手かも~(笑)

ということで、今後も新し企画をどんどん出していきたいと思いますのでお楽しみに!

さてさて、先日のブログで、車のカギを車の中で失くした、と書きましたが、このカギ、約二か月ぶりに出てきました! 修理と点検を兼ねて車屋さんに出していたのですが、「必ずこの車の中にあるんです」という僕の言葉を信じて、後部座席を外してまで探してくれた結果、あったんです。

車屋さんのプロ意識というか、プロ根性を見ました。素敵です。僕も車の中にあることを信じてスペア作らなくてよかった(笑) ありがとうございました!

きっと今週もいいことあると信じて頑張ります!

« 栄養士会研修会 | トップページ | 今年も研修でレベルアップ! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。