最近のトラックバック

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

エクサスプラス駐車場増設!

エクサスプラスの会員様に朗報!

狭くて台数が足りなくて申し訳ない駐車場ですが、隣接地を借りることができまして、さらに6台ほど駐車が可能です。

早速ご利用いただいて大丈夫ですので、安全に気をつけてご利用ください。

さあ、お盆も終わり、夏も終わりに近づいています。エクサスではシェイプアップコンテストが開催されて、後測定が始まります。エクサスプラスでも、入会後、2回目の測定をどんどん実施していますので、成果を確認しましょう!

ただ、夏は代謝が上がらず、意外に脂肪が減らない時期だったりもします。暑いけど、その分、冷房に入ったり、ジュースやビールやアイスが増えるのも事実だと思います・・・

まあ、この結果が代謝が上がる秋から冬につながっていくと思って、また頑張りましょう!

取り急ぎエクサスプラスの駐車場増設のご案内でした!

オープン4か月半

ようやくお盆が来ました♪ 例年通り、エクサス・エクサスプラスとも、13~15日の三日間はお休みです。16日からは通常営業ですので、どうぞたっぷり脂肪をため込んで、16日にお会いしましょう(笑)

さてさて、このブログもかなり久しぶりになってしまいました。

7月はいろんなことがありすぎて、ハードでした。みんなから「痩せましたね」と言われ、実際はあまり体重の変化はないのですが、きっと顔の筋肉を使うことが少なかったので、やつれた感があるのかもしれませんね~。

7月から佐々町のお仕事に行き始めました。佐々町の福祉センターは、エクサスプラスから歩いて1分かからないところにあるので、非常に便利です。そこに週に1~3回ほどですが、介護予防教室や、個別リハビリ教室を指導しています。佐々町は佐世保市ではないので、介護予防でもちょっと取り組みの仕方が違うのですが、佐々町らしいアットホームで、濃い教室が行われています。けど、僕が入って、特に個別リハの方はまったく雰囲気が変わってますので、大丈夫か?って気もしますが、熱心な保健師さんと一緒に楽しませてもらってます。

佐世保の介護予防教室も、エクサスや中央保健福祉センターでも開催されて、相変わらず盛り上がってます。エクサスの一般の会員さんも「そろそろ私もお世話にならんばかね?いや、まだこっちでジムばがんばるけん」みたいなことを言われるのですが、考えてみたら、僕もいつかは年を取るわけで、脳トレの指導もいつまでできるのかな、と考えたりもして。

7月は、エクサスプラスでは岩盤浴が半額でした。夏に岩盤に入る人は少ないかな、と思ってやってみましたが、まあまあの反響で、みなさんからは「またやってほしい」とのご要望が多いので、またしますね。エクサスのゲルマも半額にせんばかな?

あと、7月から整体スクールが始まって、すでに4回ほどやっています。受講生の皆さんはまさに僕の弟子になりますので、しっかりと基礎から教えています。また受講生を募集していますので、興味のある方はお問い合わせください!

さて、8月からエクサスプラスには、新しいスタッフが加入しています。22歳の女性ですが、ハンドボールの国体強化選手?らしく、今度の国体も、再来年の長崎国体にも出場を狙っているそうです。できる限りはフォローしますので、どうぞ、エクサスで鍛えて頑張ってください!

そして、この間にオリンピックが始まって、終ってしまいました。盛り上がった。寝不足になった。選手の活躍に感動もしたけど、タイミング、勢い、流れ、準備、信念などなど、人生にも役立つ、得るものがたくさんありました。きっとみなさん同じだと思います。

ということで、お盆明けたら夏の後半戦~秋がやってきます。僕の持っているエネルギーを、会員さんにも、スタッフも、僕が指導をしているすべての方にも送りますので、僕にも送ってください! 新たな目標に向かって進みましょう!

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »