最近のトラックバック

« 9月の終わりに。 | トップページ | 12月、岩盤半額!など。 »

忘年会です!

先ほど、爆笑問題の田中さんが病気ということで太田さんが代役で司会をしていたS1スポーツを見ていたら、高橋尚子さんが出ていて、マラソンの解説と、ランニングのコーナーをやっていました。

その中で、疲労回復には「つまんで剥がすセルフマッサージ」というのを紹介していました。まさに、皮膚をぎゅーっとつまんで、引っ張って、横にずらしていくという感じの、とっても痛そうなマッサージでした。痛いのでたぶん流行らないとは思いますが、Qちゃんは説明で「筋肉と筋膜の間に老廃物がたまるからそこを刺激する」みたいなことを言ってました。

そう、正解です。さすがQちゃん!

うちのファンクショナル整体も、まさにその筋膜を緩めるんです。細かいことは書きませんが、筋膜を意識することは疲労回復や機能を高めるためには必須です。

みなさんもやってみてください。やりかたがわからない方は僕に聞いてください~

ということで、もう11月も後半になってしまいました。

エクサス佐世保店を開業してもうすぐ8年ですが、会員さんに「忘年会はせんと?」と何度も言われてきました。が、思うところがあってエクサス主催で開催することはありませんでした。

ところが今年、エクサスプラスがオープンして、プラスの会員さんが「会員で忘年会したいから張り紙してよか?先生たちは何もしなくていいけん、来るだけでいいけん、先生たちが帰りに困らないように市内でするけん」という感じで企画されました。

結局、両店合同ということで、12月の土曜に開催が決まり、参加者も想像を上回る人数が申し込まれており、収容できる場所を探すのも大変だったようです。

とっても嬉しいです! 幹事のみなさん、当日まで、よろしくお願いします! 楽しみにしておきますね!


ここのところ、エクサスでの仕事のほかに、佐世保市の介護予防教室、佐々町の教室、リハビリ教室、各種健康教室の講師、整体スクールなど、本当に忙しい日々を送らせていただいております。忙しいときは、仕事をしている時以外は、何も手につかず、このブログもサボり気味になってます。おかげさまでもうしばらくは忙しいようですので、申し訳ありませんが、気長に楽しみにしておいてください。

さて、寒くなってきました。運動にも岩盤浴にもいい時期です。今ががんばり時! どんどんエクサスへ!

« 9月の終わりに。 | トップページ | 12月、岩盤半額!など。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。