最近のトラックバック

« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »

新年は1月4日から!

街角フィットネスエクサス、フィットネス&岩盤浴エクサスプラス、両店のご関係者の皆様、今年もお世話になりました。

4月のエクサスプラスオープンにあたっては、多くの方のご協力を賜りました。おかげ様をもちまして、良い年末を迎えることができました。これが軌道に乗るか否かは二年目の出来にかかります。初心を忘れず、来年も励みたいと志を新たにしております。

本店のエクサスでは、スタッフがプラスのサポートに入りながらの業務で、みなさんにご迷惑をおかけしたことも多かったと思います。新年で9年目を迎えますが、こちらも初心を忘れず、かつ新たな方向性を探りながら、これからもどんどん前に進んでいきたいと思っています。

また、佐世保市や佐々町における業務委託や講師としての活動により、各種教室、介護予防事業など、市民や町民の皆さんに対する地域貢献も少しはできたのではないかと考えています。これからも様々な形で僕が、エクサスフィットネスが、できることを広げ、お伝えしていこうと思います。

エクサスプラスには岩盤浴がありますが、これはエクサスの特色である、個別の運動とリラクゼーションが色濃く表現されたものになりました。さらに今年は整体やスポーツマッサージといった、みなさんの体を調整していくことも本格的に始めた年でした。プラスではフェイシャルマッサージもやってます。これらは意外に評判がよく、みなさんに喜んでいただけたと思います。整体スクールも初めての修了者を出し、これからの活躍が期待されますが、これもニーズに応じた展開をしていきたいと思います。

さて、来年も攻めますよ! けどとりあえず正月は休みます。家の片づけもしなくては。息子と凧揚げもしなくては。では、みなさん、良いお年を!!

12月、岩盤半額!など。

エクサス&エクサスプラスの会員さん、みなさん、こんばんは!

今日は久しぶりに情熱大陸を見た。獣医さんの話でした。再生医療だそうで、腫瘍のあるペットを手術したり、骨折した猫の脂肪細胞から「幹細胞」を抽出して、折れた骨のところに注入して、骨を再生させてました。

さらに怪我した野生動物を保護したり、熱い人でした。目の前の動物の命を救うことだけが信念。そう考えると僕の仕事はぬるいですね。まだまだ頑張らなきゃ。

ちなみに、僕の膝の上に乗っているうちの猫その1です。脂肪が多すぎて、スポーツジムの娘とは思えません。けど、脂肪細胞はたくさんあるので、もしもの再生医療の時には役に立つか?

Dvc00155


ペットのガンや糖尿など、人間と同じような病気が多いとのことなので、すでにメタボなこの猫はどうしましょうかね。じっくり付き合っていきます。

さて、12月になりました。11月がたまらなく忙しかったのですが、12月は少し落ち着く予定ですので、どうぞ整体をご希望の方や、僕に話がある方(笑)など、どうぞお気軽に声をかけてください。

ちなみにこれが11月の最後に開催した介護予防教室の最終日の模様です。初めての体験だったのですが、教室終了後に、お茶と持ち寄りのデザートで盛り上がり、さらに最後は星影のワルツや蛍の光で別れを惜しんでいただきました。

2012113015200000

佐世保の中でも特に田舎の方になる地域ですが、田舎ならではのあたたかさに感動しました。

さて、タイトル通り、12月は岩盤浴やゲルマ温浴が半額になります! 寒くなってますので、スパが嬉しい季節です。どうぞどんどんご利用ください。

ちなみに12月は例年通り28日までの営業です。忘年会のツケを運動やスパで消費しましょう!

« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »