最近のトラックバック

« 2012年12月 | トップページ | 2013年5月 »

おかげさまで8周年!

み/なさん、こんにちは!こんにちは!こんちゃっ!!

全くご無沙汰してしまって申し訳ありません。言い訳無用ということで、すま~して書きます。実は「もうブログはかかないんですか??」という声を聞いてしまって、そういわれたからには、書かねば。

ご心配いただいている方のために、僕は元気です。そして街角フィットネスエクサスはなんと八周年(3月3日)、エクサスプラスも4月1日で一周年になります。春は感慨深い季節です。記念にいろんな企画をしていますが、この数日間に街角フィットネスエクサスに来られた方全員に粗品を謹呈しておりました。もう終了しましたが・・・

今回もらいそびれた方は、エクサスプラスにて4月1日前後の5日間ほど、同じものをプレゼントしますので、どうぞご来店ください( ̄Д ̄;;

さて、春のキャンペーンということで、新規入会キャンペーンや、ご紹介特別キャンペーンなどやっております。詳しくはご来店いただくか、佐世保市内のフリーペーパーをご覧ください。会員様的には、まず3月4月は腹筋強化月間になっていますので、どうぞどんどんマットで腹筋していただき、ポイントを稼いでください!

また、エクサスプラスでは、運動したくなくて岩盤浴だけしたい人のために「岩盤浴会員」というのを新設しています。入会されると岩盤浴がいつでも何回でも半額になりますので、詳しくはエクサスプラス(0956-88-7632)までお問い合わせください。

と、告知ばかりになってしまいましたが、本日、佐々町のウォーキングイベントにエクサスのYチーフと二人で講師に行ってきました。といってもほぼみなさんと一緒に歩いて、ちょっとだけお世話するお仕事だったのですが、天候もよく、穏やかな佐々川沿いをとても気持ちよく歩かせていただきました。これで講師料もらっていいのかな、という感じでしたがこれも役得ということで。

そこで感じたことですが、みなさんうつむき加減で歩かれる方が多いですね。せっかくですから目線を少し上にあげてみうてください。それだけで、視界が変わり、背筋が伸び、胸が開き、おいしい空気や良質な酸素(そんなのないけど)が体に吸収されるような気がします。

是非、ちょっと心がけてみてください。もちろんジムの中でマシンを歩く時もそうですし、日常生活でも同様です。それが正しい姿勢につながり、腰痛や肩こりの改善、代謝アップ、ひいてはダイエットにもつながってきます。

2013030310020000


さて、春がそこまで来ています。気持ちも新たに、僕はますます体マニアをめざしますので、みなさんもどうぞ体に刺激を入れることを忘れずに!

また書きます!では!

« 2012年12月 | トップページ | 2013年5月 »